一日ひと口で鉄分補給OK!朝の目覚めが変わる「豊潤サジー」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

一日ひと口で鉄分補給OK!朝の目覚めが変わる「豊潤サジー」

豊潤サジー  300ml ¥1,982(※記事公開時の価格です)

「疲れが取れず、カラダがだるい」「めまいや頭痛がする」…女性に起こりやすい、これらの慢性的な不調は、「貧血」の症状かもしれません。

毎月の生理や、妊娠・出産、出産後の授乳など、貧血になりやすい時期は特に「鉄分」を摂取することが大切といわれています。

そんな「鉄分」を多く含む代表的な食材といえば、レバーや赤身肉、ほうれん草など。でも忙しい日々の中で、これらの食材を毎日継続して食べるのは、なかなかハードルが高いですよね。

今日ご紹介するのは、編集部スタッフが愛飲している、簡単に鉄分を補給できるフルーツジュース「豊潤サジー」です。普段の食生活で不足しがちな鉄分を、一日にたったひと口飲むだけで補えます。

主原料のサジーというフルーツは、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、「スーパーフルーツ」といわれるほど栄養価の高いのだとか。含まれる鉄分は、なんとプルーンジュースの約22倍とも言われています。

ここ最近カラダの不調を感じ、栄養補給のために実際にサジージュースを飲み始めたという編集部スタッフによると…

「立ちくらみやだるさ、頭痛など、最近体調がすぐれないことが多く、もしかして鉄分不足なのかも?と思い、何かいいものはないかなといろいろと探してみたところ、サジージュースを見つけました。

1日1回、ごく少量を飲めばいいだけなので、面倒くさがりの私でも毎日続けられています。味はとっても酸っぱい!ですが、私はこの酸味が嫌いではないので、そのままストレートで。気になる人は、柑橘系のジュースや炭酸水、牛乳などで割ってみてもいいと思います♪私は朝食後に飲むのが日課です。

これを飲んでから、鉄分不足が原因と思われる体の不調がかなり改善されました!だるさが解消されると朝すっきり目覚められて、1日気分良く過ごせています!」

とのこと。

サジーの最大の特徴は、抜群の栄養バランス。鉄分の他にも、ビタミンC、ビタミンE、βカロテンなど、多数の栄養を含み、美肌効果、便秘解消、免疫アップ、冷え性の改善など、様々なうれしい効果が期待できます。

貧血気味の方、鉄分不足を感じる方は、ひと口飲むだけで簡単に栄養補給できるサジージュースを試してみては?

豊潤サジー  300ml ¥1,982(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング