大容量がうれしい!アイスにホットに1年中使える「HARIOガラス製ティーポット」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

大容量がうれしい!1年中使える「HARIOガラス製ティーポット」

HARIO (ハリオ) 急須 700ml  ¥1,364(※記事公開時の価格です)

緑茶や紅茶、香りのよいハーブティー。朝の時間は好きなお茶を淹れて、ささやかなティータイムを楽しむのもいいですよね。

今回ご紹介するのは、朝の1杯に、あるいは日中の水分補給にお茶が欠かせないという人におすすめのHARIOのガラス製ティーポット。適度に丸みのあるフォルムは、和洋風どちらのテーブルにも合うデザインです。

ガラス製ティーポットは、茶葉でお湯がじっくり色づいていく様子を眺めるのも楽しいですし、お茶を好みの濃さに調整できるというメリットも!ガラスと言うと熱に弱いイメージもありますが、沸騰したお湯にも耐えられる耐熱ガラスだから安心です♪

ガラスは色やにおいが移りにくいという特徴もあるので、陶器の茶器ほど頻繁に茶渋を落とすために漂白剤につけたり、香りの強いお茶のにおい移りを気にする必要もありません◎

また、季節に合わせてアイスホットの両方に使えるのもうれしいポイント!ジメジメした梅雨の時期や、朝から気温が高い夏には、水出しの冷たいお茶を作るのがおすすめ。透明なガラスは見た目も爽やかさで、あたたかい春夏シーズンのキッチンや食卓にもしっくり馴染みます。

(夏はアイスがおすすめ!)

そして、このガラスポットはなんと700mlの大容量。朝の1杯を飲んで残った分をタンブラーに入れておけば、外出先やオフィスでも、1日中急須で入れたおいしいお茶の味を楽しむことができますよ。

春夏はアイスで、秋冬はホットで、1年中使えるHARIOのガラス製ティーポットで、ペットボトルのお茶にはない香りや味わいの違いを楽しんでみてください♪

HARIO (ハリオ) 急須 700ml  ¥1,364(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング