梅雨も快適に♪簡単「首元スッキリ」ヘアアレンジ3選

 

じめじめ蒸し暑く、髪も広がりやすいシーズンに突入しましたね。

こんな時期は少しでもスッキリ、涼しさを感じられるようなヘアスタイルで、できるだけ快適に過ごしていきたいですね♪

今回は誰でも簡単に、そして時短で完成する首元スッキリヘアアレンジを3つご紹介します。

ゴムを隠すだけでこなれ感!「おしゃれポニーテール」

ポニーテール

定番のポニーテール。ゴムの結び目を隠すだけで手抜き感がなくなり、おしゃれに仕上がります。

えりあし部分の髪の毛を少し残しておいて、それをポニーテールに巻き付けるだけなのでとっても簡単。

ピンは下から上に向かってさすと、結び目がきれいに隠れますよ♪

(参考:ひとつ結びの手抜き感オフ!簡単「ゴム隠し」ヘアアレンジ♪

ゴム1つで!簡単「お団子ヘア」

お団子ヘア

誰でも簡単「お団子」ヘアの作り方

ゴム1本で、不器用さんでもできる基本のお団子ヘア。スッキリコンパクトにまとめることで、見た目の涼しさもアップ!

毛先を抜き切らずに写真のように小さなお団子をつくり、ゴムを隠すように結び目に毛先をぐるっと巻き付けるだけ。

その日のファッションや気分に合わせて高めにしたり低めにしたりして、印象チェンジを楽しむのも良いですね。

(参考:ゴム1本でできちゃう!誰でも簡単「お団子」ヘアの作り方

くるりんぱにプラスひと手間!「ギブソンタック風まとめ髪」

編みおろしヘアを簡単イメチェン!「ギブソンタック風」まとめ髪の作り方

トップのやや下、ハーフアップの位置で結び、くるりんぱします。

大人かわいいまとめ髪も、くるりんぱを写真のように重ねて、最後は下から毛先をクルッと巻いてピンでとめれば完成♪

髪の毛を適度にくずしてボリュームを出したり、サイドの髪の毛を少し巻いたりすると、さらにおしゃれな印象になりますよ。

夏の浴衣スタイルにもぴったりなアレンジです。

(参考:編みおろしヘアを簡単イメチェン!「ギブソンタック風」まとめ髪の作り方

*****

髪を束ねたりまとめたりすることで、湿度で髪が広がる…なんて時にも活躍してくれそうですね。

首元スッキリヘアアレンジで、暑い季節もゴキゲンに過ごしていきましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング