仕事のモチベーションが上がる!なめらかに書けるボールペン「パイロット ジュースアップ」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

仕事のモチベーションが上がる!なめらかに書けるボールペン「パイロット ジュースアップ」


パイロット ゲルボールペン ジュースアップ 0.3 10色 ¥1,666(※記事公開時の価格です)

文書や資料作成、スケジュール管理、集計…あらゆるタスクでPCやスマホを使うことが増えたとはいえ、仕事をする上で欠かせないツールのひとつが「ペン」ですよね。

手帳に予定やtodoを書いたり、会議でメモをとったり、電話メモを残したり、多くの人が普段無意識で使っているペン。

頻繁に使うからこそ、かすれにくく書きやすい、そして、色やデザインもお気に入りのペンを選びたいもの。

今日ご紹介するのは、編集部スタッフが「仕事のやる気をアップしてくれます!」と愛用中のゲルボールペン「パイロット ジュースアップ 」。

新開発の「シナジーチップ」というペン先を持つこのボールペンは、03mmや0.4mmの極細ペン先なのに、濃くて、書き出しからしっかり、なめらかに書けるのが特長。

シンプルなデザインで持ちやすく、インクがかすれにくいので、ストレスなく使うことができます。

「まず黒を使い、あまりにも気に入ったので、10色セットを買い足しました」という、愛用中のスタッフ。

「私は仕事中に予定管理やメモに使う手帳が手放せないタイプ。たくさん書くので、以前から細いペンが好きなのですが、特にゲルインクボールペンは書き出しにインクが出にくかったり、途中でかすれやすかったりする事が多くて。

文具店に寄ると必ず試し書きをして、できるだけ普段使いしやすい、書きやすいペンを探していたのですが、その時出会ったのがこのジュースアップでした。

とにかく書き出しがスムーズ!最初からしっかりインクがでて、細いのに濃く書けるところが気に入っています。リーズナブルな価格、そして、ノック式でさっと使える点も◎

最近は10色セットを購入し、その日の気分で色を使い分けています。特に、朝時間.jpのロゴとおなじ、大好きなブルー系(ブルー・ブルーブラック・ライトブルー)が3色も揃っているのが嬉しい!笑

色が変わるだけで気分が変わって、モチベーションアップにつながる効果を感じていますよ。」

とのこと。

ジュースアップで書いた文字
(細字なのに濃く書ける「ジュースアップ」。ブルー系もきれい!)

10色セットには0.3mm0.4mmがあり、また、6色セットの「パステルカラー」「メタリックカラー」(いずれも0.4mm)も。(価格はそれぞれ異なります)

書きやすく、色選びも楽しめるペン「ジュースアップ」。『なんだか最近やる気が出ないな…』なんて方、普段使うペンを買い替えて、モチベーションや効率アップを狙ってみては?

パイロット ゲルボールペン ジュースアップ 0.3 10色 ¥1,666(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング