かさばるものを美しく!圧縮なしの「ふとん収納」アイテム3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「ふとん収納用アイテム」をテーマに画像を紹介したいと思います。

ふとんはそのまましまうとかさばるもの。かといって、圧縮はしたくないな…という時におすすめのアイテムを3つ探してみました。

「IKEA」のSKUBBシリーズ

かさばるものを美しく片づける!「ふとん収納」アイテム

画像提供:RoomClip

まずはmikiさんのアイテムから。

こちらでは、IKEAの「SKUBB/スクッブ」シリーズを利用されています。持ち手が付いていることで、出し入れがしやすかったり、コーナーの分のネットが通気性を高めてくれるので、リネン類の収納には適しているよう。

RoomClipを眺めていると、布団収納にSKUBBシリーズを使われているご家庭は結構あるようです。別ブランドではありますが、ショップ風のタグを別途付けることで、おしゃれさも増しています。

「セリア」のシートバッグ

かさばるものを美しく片づける!「ふとん収納」アイテム

画像提供:RoomClip

続いてはRAMIEさんのアイテムです。セリアのシートバッグに布団を収納されています。その見た目とは異なり、かなりの量が入るのだとか。使用していないときに小さくまとめてしまっておけるのもメリット大ですね。

多少耐久性に心配があるけれど、プチプラということを考えたらお買い得とお考えだとのことです。

「DAISO」の持ち手付き布団収納袋

かさばるものを美しく片づける!「ふとん収納」アイテム

画像提供:RoomClip

最後はmiporinさんのアイテムをご紹介します。こちらでは、DAISOの持ち手付き布団収納袋を利用して収納されています。

その名の通りきちんと持ち手が付いているので、移動する時も重宝しそうです。これで200円というのはお値打ちですね…!

*****

ふとん収納用アイテム、いかがでしたか?

各社少しずつサイズが異なりますので、購入される際はご自身がお持ちの布団類の寸法にあわせて選んでください。

見えないところにしまうものではありますが、きちんとしまえると気持ちが良いですし、省スペース化にもつながりますね!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

mikiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1197249

2つ目のお部屋

RAMIEさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2101790

3つ目のお部屋

miporinさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1846263

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング