朝ごはんまわりのデザイン・マグカップ編

 

おはようございます!

きっとみなさんもお気に入りの食器や雑貨があるかと思います。私もインテリアやデザインが好きなので、コツコツと好きなものを集めています。

 

朝ごはんも、お気に入りのマグカップやお皿があると、一段と嬉しい気持ちになりますよね。今日は、私の朝ごはんに欠かせないコーヒー!のお供、「マグカップ」の個人的なお気に入りを紹介したいと思います。日本でも根強い人気の「北欧デザイン」は、私の家にもあふれています!

 

フィンランドの「アラビア」のムーミンマグカップは、大きさもちょうど良く、私の朝の定番です。その日の気分や天気によって柄を選びます。元気な色味が気に入っています。

 

たっぷり飲みたいときはスウェーデンの「デザインハウスストックホルム」のマグカップを。エルサ・ベスコフという童話作家の絵本から切り取ったデザインです。クラシックとモダン、可愛らしさとシュールさが混ざった、不思議なデザインですよね。

 

みなさんのお気に入りのマグカップは何ですか?

今日も良い1日になりますように!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【スウェーデン】北欧、シンプル朝時間

スウェーデン・スモーランド地方在住レポーターから届く朝時間
Written by

aya(スウェーデン在住)

(スウェーデン・スモーランド在住)
北欧のデザインやインテリアに惹かれ、スウェーデンで4年間テキスタイルを勉強しました。現在、スウェーデン南部のスモーランド地方で生活しています。カフェでの時間やロッピス(蚤の市)巡りが好きです!小さな街のささやかな朝時間をお届けしたいと思います。
ホームページはこちら >>

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング