ZARAで見つかる!残暑に先取り「秋素材」プチプラコーデ3選

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

まだまだ暑い日も多いですが、お盆が明けたらあれよあれよという間に「秋」に向かっていくイメージもありますよね。ファッションも、そろそろ少しずつ秋っぽさも意識してみても良さそうです。

秋を意識する時に、「素材」で取り入れてみる方法は、簡単で無理なく出来るのでオススメです。

今回は「ZARA」のアイテムを使って「今までの夏服に、少し秋の風を入れたい」、そんな残暑に選びたい素材3選、をお届けしようと思います。

【Vol.1】「スウェード」の小物

ZARAで見つかる!残暑に先取り「秋素材」プチプラコーデ

一点足すだけで少し秋にシフトできるスウェード素材。ここではバッグ、キャップ、サンダルをブラウンで合わせてみました。

ここ最近はフェイクスウェードのものも沢山出ているので、選びやすいですよね。

まだ暑い時期は面積の少ない小物から取り入れていくのが、現実的ですぐにできること。

服は夏物でも小物だけ秋っぽいものにするだけで、真夏コーデに少し変化をつけることが出来ます。

無理せずシフトしやすいと思いますよ。

【Vol.2】「ツイード」のカジュアルトップス

ZARAで見つかる!残暑に先取り「秋素材」プチプラコーデ

秋っぽい素材の2つめは、ツイード

ツイードは元々かっちりしたイメージですが、最近はカジュアルに着回せるアイテムでツイード使いのものも多くて、日常に取り入れやすくなっています。

ZARAは毎年ツイード使いのものが多い印象ですが、普段に落としこみやすいデザインのものが豊富。ここではトップスで取り入れていますが、Vol.1のスウェード同様、小物での取り入れもさりげなくて可愛いですよね。

秋物を探す時にチェックしてみてもいいかもしれません。

【Vol.3】「コーデュロイ」のシャツジャケット

ZARAで見つかる!残暑に先取り「秋素材」プチプラコーデ

最後の秋っぽい素材はコーデュロイ

コーデュロイのスカートやパンツは毎年秋になると着たくなりますよね。ここではZARAのシャツジャケットで、コーデュロイを取り入れてみました。

この秋は色んなバリエーションのチェックが流行るということなので、チェックアイテムとも相性のいいコーデュロイはこの秋使えそうだな、と思います。

もう少し暑さが和らいだら、今年はコーデュロイのパンプスが欲しいなぁ・・・なんて思っています。

今日のプチプラitem

Vol.1    バッグ/ ZARA☆、キャップ/ZARA☆

Vol.2    トップス/ ZARA、サンダル/GU

Vol.3    シャツジャケット/ ZARA☆、ワンピース/ ZARA、サンダル/GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

私が次のシーズンのものを早めに見たい時にチェックするプチプラショップはZARAなのですが、商品展開数が多いので、次のシーズンを意識した素材もたくさん見ることが出来ます。

トレンドチェックを目的に出かけるだけでも楽しいと思いますよ。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング