BLOG

【表参道】裏通りでいただくナッツぎっしりパンケーキ【vol.159】

 

おはようございます。りえこです。

今朝は表参道のオールデイカフェ「crisscross」で朝ごはんです。このエリアはちょっと裏道に入るとステキな朝ごはんスポットが多く、「crisscross」もその1つ。おいしそうなパンケーキのポスターとパンを載せた自転車が目印です。

広いテラスに面した敷地には「Breadworks」と「crisscross」という2つのお店が並んでいます。「Breadworks」はパン屋さん、「crisscross」はオールデイカフェになっています。(どちらも同じ運営会社のお店。)

「crisscross」はテラス席と店内席が選べます。店内の座席数は多くありませんが、テラス席の明るさとは対照的な落ち着いた雰囲気でした。ここまで暑くなければテラス席も気持ちよさそう。

朝のメニューはとても充実していて、トースト、グラノーラ、パンケーキ、フレンチトーストなど。パクチーを使った週替わりのスープも気になりましたが、今回はマカデミアナッツのバターミルクパンケーキと、長野県産白桃ジュースをいただきました。

ふんわりパンケーキは3枚重ねでボリューム満点!マカデミアナッツもぎっしり!ホイップもたっぷりですが、控えめな甘さです。完食したらお昼になってもお腹が空かないくらいでした。白桃ジュースはとろりと濃厚で、果実感たっぷり。これがセットドリンク200円というのはお得かもしれません。

お店のサイトを見ると、期間限定で季節のスペシャルパンケーキもあるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

●crisscross

東京都港区南青山5-7-28

東京メトロ表参道駅から徒歩約1分

https://www.tysons.jp/crisscross/

8:00~21:00 L.O.

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング