楽しんだほうが勝ち♪ヨガで体幹トレーニング「飛行機のポーズ」

 

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

皆さんにとって、身体作りのためのトレーニングは辛いものですか?楽しいものですか?

心の状態は、トレーニングの効果にも影響を及ぼします。楽しく取り組めた方が効果は高まるので、せっかくなら楽しんでいきましょう♪

今回は、つい笑顔になる「飛行機のポーズ」をご紹介します。

早速やってみましょう♪

楽しんだほうが勝ち♪ヨガで体幹トレーニング「飛行機のポーズ」

1) 膝立ちになり、足先は寝かせておきます。手を腰にあてて、片方の膝を持ち上げバランスを取りましょう。

ヨガで体幹トレーニング「飛行機のポーズ」

揺れても大丈夫。その感覚を楽しんでください♪反対の足も同様に行います。

2) 今度は両手を横に伸ばし、片膝ずつ持ち上げてバランスを取ります。

ヨガで体幹トレーニング「飛行機のポーズ」

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • バランスを取っている間は、丹田(お臍の下の少し奥)に意識を向けましょう。

いかがでしたか?

今日のメッセージは、『トレーニングは楽しむ!』です。皆さんが楽しめる工夫をこれからも考えてお伝えしていきますね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/BkthAdfAUhq/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』。人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング