やる気スイッチオン!1日元気に過ごすための「朝の自分時間」

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのeikoです。

今日は、何かと雑用に追われてあっという間に過ぎて行く一日を、元気に気持ち良く過ごすために無くてはならない、そんな私の「朝時間」を紹介します。

「朝の自分時間」で一日気持ち良く♪

夫と二人暮しの現在、朝は比較的時間に余裕があります。今の時期は、起きたらまずはシャワーでスッキリ!

そして、大好きなコーヒーを飲みながら、ベランダから見える景色(ビルばかりですが…)や空を眺めたり、読み残した本や雑誌を読んだりして、自分時間を過ごした後で、今日一日の段取りを考えながら、夫と二人分の朝ごはんを作ります。

まとめ買いが苦手なので、お買い物は毎日しますが、それでも週に一回は冷蔵庫のお掃除を兼ねて、残り物で朝ごはん。

色々工夫をしながら、時には和洋折衷になったりしますが、これも楽しみの一つです。

先日息子が念願のオイスターバー&キッチン(@the.fresca)をオープンした事で、昼間は息子のサポート。

夕方にはほぼ毎日遊びに来る孫との、楽しいけれど時々は休んでもいいのよ〜と心の中で呟く時間(笑)

そんな一日の中で、唯一ひとりゆっくり過ごす朝時間は、私にとってのやる気スイッチです!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

eikoさん(自営業)

夫と二人暮し。好きな事はパン作り、旅行、テニスなど色々ありますが、今は5月にオープン予定の息子のオイスターバー&シーフードレストランの準備に追われる毎日です。

■Instagram:@eiko_162

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング