NEWオープン!世界各国の朝ごはんが食べれる「ワールド・ブレックファスト・オールデイ原宿店」

 

「朝ごはんを通して世界を知る」をコンセプトに、世界各国の朝ごはんを紹介しているカフェレストラン「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」

外苑前にある店では、これまで世界30ヶ国の朝ごはんメニューが紹介され、朝時間.jp編集部も大ファンの人気店です。

そんなワールド・ブレックファスト・オールデイの2号店「ワールド・ブレックファスト・オールデイ原宿店」が本日4月26日(木)にオープンしますよ!

ワールド・ブレックファスト・オールデイ原宿店

気になるメニューは、2ヶ月ごとに国を変えて世界各国の朝ごはんを特集するという基本のスタイルはそのままに、これまで3ヶ国だったレギュラーメニューがイギリス、台湾、メキシコ、アメリカ、スイス、スコットランドの6ヶ国に増えています。

キャッシュオンスタイルの販売形式で、これまでよりもより気軽な感覚でワールド・ブレックファスト・オールデイのメニューを利用できるそうですよ。

原宿店は、明治通りとキャットストリートの間のおしゃれな飲食店などが集まるエリア。外苑前店の3倍の広さの店内には、52の客席(40席のテーブル席と12席のカウンター席)があり、外苑前店と同じく外国を感じる空間です。

原宿店のレギュラーメニュー

イギリスの朝ごはん

イギリス朝食

産業革命の頃から一般的に食べられるようになった、もともと貴族が食べていた朝ごはんメニュー。フルブレックファストとよばれる、一日元気に働くためのボリューム満点のイギリスの朝ごはん。

台湾の朝ごはん

台湾朝食

1日3食外食が基本の台湾。朝ごはんも屋台などで、台湾風玉子焼きのダンピン、具沢山の餅米おにぎりファントワン、豆乳スープのシェントウチャンなどから、各自が好きなものを選んで食べます。

アメリカの朝ごはん

アメリカ朝食

週末のブランチにカフェやダイナーで人気のパンケーキがのったアメリカの朝ごはん。カリカリに焼いたベーコンにもパンケーキと一緒にシロップをたっぷりかけて食べるのがアメリカンスタイル。

メキシコの朝ごはん

メキシコ朝食

卵の消費量が世界一のメキシコ。主食のトウモロコシで作るトルティーヤに2種類のサルサと目玉焼きがのったメキシコの朝ごはん。黒いインゲン豆のフリホーレスとアボカドのワカモレ付き。

スイスの朝ごはん

スイス朝食

アルプスの羊飼いの携行食をスイス人医師が改良したオーツ麦のシリアル。火を使わない栄養バランスの良い健康的な朝ごはん。(提供期間:4月~9月)

スコットランドの朝ごはん

スコットランド朝食

スコットランドなどヨーロッパの北部で食べられている、オーツ麦の温かいお粥。ピンヘッドオーツ麦を煮て、冷たいミルクかけて食べるのが伝統です。(提供期間:10月~3月)
上記6ヶ国のレギュラーメニューの他に、2ヶ月ごとに国を替えて世界各国の朝ごはんをスペシャルメニューとして用意されています。 ワールド・ブレックファスト・オールデイ原宿店で、食を通して世界の文化に触れる特別な体験をしてみませんか? 

原宿店(新店舗)※4月26日(木)オープン

東京都渋谷区神宮前6-15-14-1F
地下鉄「明治神宮前(原宿)」駅から4分
席数:52席
TEL : 03-3406-7008(4月23日開通)
7:30-20:00(ラストオーダー19:30)
不定休

外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
地下鉄「外苑前」駅から5分
席数:14席
TEL : 03-3401-0815
7:30-20:00(ラストオーダー19:30)
不定休

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は各店舗のホームページなどでご確認ください。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング