【大阪】甘じょっぱさにハマる!「マカロニチーズパンケーキ」@Morning Glass Coffee + Cafe

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

大阪きってのビジネス街、本町のど真ん中に、海外のようなカフェがあります。

Morning Glass Coffee + Cafe(モーニンググラスコーヒープラスカフェ)

 

ハワイ・オアフ島が本店という響きからしてラグジュアリーなこちらのカフェ。某世界的カフェの創業メンバーのひとりがオーナーだとか。こちらの大阪が日本第一号店です。いつもこういうのは東京に初出店がセオリーなイメージがあるので、いざ大阪を選ばれるとドキドキします

植物がつらされていてオシャレな店内…!

寛げるお席もあるので、一人でも、グループでも。

いいなあ、こんなお店で朝からお友達グループで美味しいモーニング…なんて、贅沢ですよね。

モーニングは3種類。カウンターで先に頼むシステムです。

ハワイで大人気!のエッグマフィン、メキシコ料理のブリトー、そしてアメリカのCNNにて紹介されたというマカロニチーズパンケーキ。朝には、なかなかお目にかかれないラインナップ。

お値段お高めかな…って思った方。どっこい、ドリンクは別料金です。

ということで、ちょっとセレブな値段のモーニング。今朝はこちらにしました。

マカロニチーズパンケーキ(1,000円)+ラテ(500円)

綺麗にアートされたラテ。

不器用なので、こういうのがさっと描ける人が羨ましい。たっぷり入ってるので、お気に入りの本などを持ち込んでじっくり過ごしたくなります。

そしてメインの、マカロニチーズパンケーキ!!

マカロニとチェダーチーズが焼きこまれてる、珍しいパンケーキ。薄めのフォルムですが、おかずっぽくってがっつりお腹いっぱいになります。

小食の女子だとちょっと多めに感じるかも?

シロップをたっぷりかけて!いただきます!

甘じょっぱくて、美味しい!

平日は7時半から、土日は8時からと早朝から空いてますので、朝活にもぴったり。おしゃれなだけじゃなくて使い勝手もいい、覚えておきたいお店でした。

Morning Glass Coffee + Cafe(モーニンググラスコーヒープラスカフェ)

住所:大阪市中央区安土町3-2-14

営業時間:【月~金】7:30~23:00【土日祝】8:00~17:00

TEL:06-6484-7002

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング