朝から気分がアガル!「テイクアウトカップがおしゃれ」なコーヒー店3選

 

おはようございます!日本で唯一の写真共有型カフェアプリ「CafeSnap」のライター なかくきくみこです。

隔週連載でお届けしている「都内のおすすめカフェ」、本日ご紹介するのは、“気分を上げてくれる、テイクアウトカップがおしゃれなカフェ”です。

最近、急に寒くなり、通勤や朝のお出かけがつらくなりましたよね。そんな日でも朝に立ち寄れば、あたたかいコーヒーをゲットできて、気分があがること間違いなし! そんなおしゃれなテイクアウトカップのお店をご紹介します。

アイコンはニューヨークの街角看板♪「THE LOCAL COFFEE STAND」

渋谷の青山通り沿いにあるTHE LOCAL COFFEE STANDは、国内外でその土地ごとに愛されているコーヒーを一同に楽しめる、コーヒーのセレクトショップのようなカフェ。常時、4種類以上のコーヒーを取り揃えています。

(画像公式提供:CafeSnap

プロフェッショナルのバリスタたちが淹れるコーヒーは、ドリップもエスプレッソドリンクも目の前で作る様子を見ることが可能。バリスタとの楽しい会話で、朝のスイッチが入る人も多いはず。

そんなTHE LOCAL COFFEE STANDのテイクアウトカップは、ニューヨークの街にある看板のようなロゴが印象的。他にも「THE LOCALS ALL OVER THE WORLD(世界中のローカルから) 」と書かれたスリーブもあるので、これからの季節はチェックしてみて。

(画像公式提供:CafeSnap

THE LOCAL COFFEE STAND(ザ ローカル コーヒー スタンド)

  • 東京都渋谷区渋谷2-10-15
  • 平日は朝8時から、土日祝は朝10時から営業
  • お店の詳しい情報:https://cafesnap.me/c/2710

空のように鮮やかな“青”が目印「ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ」

2015年の日本上陸以来、コーヒー好きからの注目を常に集めているブルーボトルコーヒー。NEWoManの1階にある新宿カフェは、通路に面した大きな窓から、たくさんの日差しが入る気持ちのよいカフェです。

(画像公式提供:CafeSnap

日中は混雑気味の新宿カフェも、朝の時間帯は人が少ないので狙い目。もともとサンフランシスコで創業したお店なので、外国人のお客様も多く、海外のカフェにいるようです!

テイクアウトカップには、お馴染みのブルーボトルのロゴが♪ パッと目を惹く鮮やかな“青”は天気がいい日の空のようで、持ち歩けば気分まで明るくしてくれます。

(画像公式提供:CafeSnap

ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ

ガオォォォな猛獣たちはインパクト大!「ROAR COFFEE HOUSE &ROASTERY」

東京駅から徒歩10分のところにあるROAR COFFEE HOUSE &ROASTERY 。「ROAR」は英語で、猛獣が「ガオォォォ」と吠えた時の声を意味します。店内の天井からはトラの親子のぬいぐるみがお出迎え♪

(画像公式提供:CafeSnap

猛獣のようにインパクトのある、しっかりとした味わいがROAR COFFEEの特徴。自家焙煎のエスプレッソで作られるレインボーラテアートはインスタ映えするフォトジェニックさが話題です。

そんなROAR COFFEEのテイクアウトカップは、ライオン、ヒョウ、狼、クマなどの写真が貼られたスタイリッシュなデザイン! バリエーションが豊富なので飲み終わった後も集めてコレクションしたくなりそう!

(画像公式提供:CafeSnap

ROAR COFFEE HOUSE &ROASTERY(ロアーコーヒーハウス アンド ロースタリー)

  • 東京都中央区八丁堀2-19-11 1F
  • 平日は朝8時から営業、土日祝休み
  • お店の詳しい情報:https://cafesnap.me/c/2063

…いかがでしたか? おしゃれなテイクアウトカップを持っていると、気分が上がっていい一日のスタートが迎えられそうです。手もあったまるし、持ち歩く姿も様になりますよね!

また、今日まで隔週で都内のおすすめカフェを紹介させて頂いておりましたが、今回が最終回となります。これまでたくさんのお店をご紹介させて頂きましたが、いずれも季節を問わず魅力的なお店ばかりですので、今後もぜひ参考にして頂けたらうれしいです。もっとカフェのことが知りたくなったら、ぜひCafeSnapのサイトをのぞいてみてくださいね。ひとりひとりにピッタリのカフェが見つかりますように!

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は各店舗のホームページなどでご確認ください。


CafeSnapとは】

日本最大の写真共有型カフェ検索アプリ「CafeSnap」。全国7.500店以上の個性光るカフェを掲載。カフェ特有の詳細項目で検索可能で、お気に入りのカフェを簡単に見つけることができます。ダウンロード無料。

(※編集部より)CafeSnapのなかくきくみこさんさんによる本連載は、今回で最終回となります。なかくきさん、毎回ステキなテーマでおしゃれな朝カフェを厳選してご紹介いただき、本当にありがとうございました!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

CafeSnapで出会おう!都内の朝カフェガイド

日本で唯一の写真共有型カフェアプリ“CafeSnap”ライターによる朝カフェガイド♪
Written by

なかくきくみこ

個性の光るカフェが探せる、日本で唯一の写真共有型カフェアプリ“CafeSnap”のライター。オーナーが店頭に立つような個人店が特に好きで、都内を中心に1,000店あまりのカフェを訪問。日々のカフェ巡りはinstagramで更新中(@kumiko_nakakuki)。
■日本で唯一の写真共有型カフェアプリ“CafeSnap”:https://cafesnap.me/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング