都内から気軽に行ける!これから見頃の「紅葉」スポット2つ

 

233c32abda8169e6862fe2cc61df7f43_s

11月8日:今日は「八ヶ岳の日」

八ヶ岳(やつがたけ)は、山梨県と長野県に位置する山で、日本百名山の一つ。

八ヶ岳に限らず、山ってみるだけでも癒やされたり、登ることで運動不足の解消に繋がったりリフレッシュできたりと、嬉しい効果がいろいろありますよね。

特にこれからの季節は、何と言っても「紅葉」が見逃せません!今日は、関東で紅葉を楽しめるスポットをご紹介します♪

自然を感じてリフレッシュ♪関東のおすすめ「紅葉」スポット

等々力渓谷@等々力

東急大井町線の等々力駅から徒歩3分ほど。渋谷から30分もかからずにいける気軽な渓谷が、等々力渓谷です。

駅近くの「ゴルフ橋」のたもとから階段を降りると…そこは静かに水が流れる川と木々が一杯!びっくりするような自然が広がっているんですよ♪ゆっくりと景色を眺めながら散歩するだけでもかなりのリフレッシュになるのではないでしょうか?

等々力渓谷は比較的に紅葉が遅いのだそうで、だいたい11月下旬から12月上旬が見ごろといわれています。

「都会のオアシス」といわれる渓谷でゆっくりと紅葉を見ながら、日頃の疲れを癒してみては?

長谷寺@鎌倉

観光地として大人気の鎌倉にある「長谷寺」もオススメです。夏はアジサイが有名ですが、秋の紅葉も見逃せないっ!

11月25日~12月10日まで紅葉のライトアップもしているそうです!夕暮れと共に、ゆっくりとライトアップがされていくんだとか…昼間に見る景色とうってかわって、幻想的な景色が広がりそうですよね。

また、鎌倉全体が自然を楽しめるエリアなので、散策もオススメですよ!

忙しいとついつい季節感を忘れてしまいますよね…。気がついたら、年末に近づいているし、旬なものやイベントをちゃんと楽しめている?と不安になることも多いですよね…。

そんな時こそ、無理矢理でも視野を広げるように、動いてみることがいいと思います。いつもと違うこと、季節に合ったものを探して体験することで、気持ちも変わるし、新しい発見もあるはず。

最近、マンネリ気味かも…という方、紅葉を楽しみにお出かけしてみませんか?

「八ヶ岳の日」とは?

八ヶ岳を愛する人々により結成された八ヶ岳の日制定準備委員会が制定。日付は11と8を「いいやつ」と読む語呂合わせから。山梨県と長野県に位置する八ヶ岳は、その雄大さ美しさから多くのファンを持つ山脈として知られている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング