週末のお出かけに♪見逃せない都内の「秋イベント」3つ

 

2c3aabe8cbfeed29bcac3ec8ec9fed5e_s

10月15日:今日は「葛西まつりの日」

葛西地区で開催されている「葛西まつり」の認知度を高め、おまつり全体を盛り上げることを目的として制定された今日。

涼しく過ごしやすくなり、秋祭り開催している地域も多いのではないでしょうか?

東京都内も秋のおでかけにぴったりなイベントが目白押し!今日は、秋のイベント情報について調べてみました。

食べたり踊ったり!都内の「秋イベント」3つ

「青山パン祭り」(10月14(土)〜10月15日(日)開催)

今週末に開催されているパン祭り!今日が最終日なので、パン好きの皆さんは要チェック!

全国からこだわりのパンが青山に集結する、パンの祭典なんです。パンの販売はもちろん、会場には石川・大阪のパン屋さん3店舗が大きなパンを切り分けて量り売りするキッチンカーも登場するそうですよ。

お店の数は両日合わせて90店舗にもなるんだとか!こっ、これは、パンマニアは見逃せな〜いっ!

詳しくはこちら>>

「東京ラーメンショー2017」(10月26日(木)~ 11月5日(日)開催)

2009年から毎年開催している東京ラーメンショー。ご当地ラーメンや、ここでしか食べることのできないラーメンが盛りだくさん♪

第1幕が10月26日(木)~ 10月31日(火)、 第2幕が11月1日(水)~ 11月5日(日)となっており、1幕と2幕で出店されているラーメンが違うので、ぜひ事前にチェックしてみてください。

家族、恋人、友人とシェアしながら楽しめるイベントだと思います。

詳しくはこちら>>

「日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード」(10月22日(日)開催)

全国各地の伝統的な祭りや踊りが集まる「日本橋・京橋まつり」。伝統的な日本舞踊からよさこい、阿波踊り、マーチングマレードなどが京橋から日本橋にかけて中央通りを練り歩きます!

間近で伝統的な踊りを見るって、なかなか機会がないですよね。伝統の技を思いっきり堪能してみては?

詳しくはこちら>>

いかがでしょうか?「食欲の秋」という言葉があるように、10月はおいしそうなフードイベントが多く開催されているようです。また、伝統舞踊やよさこいを楽しめるイベントなど、迫力あるイベント見逃せない!ぜひ参考にしてみてくださいね。

「葛西まつりの日」とは?

東京都江戸川区の葛西事務所に事務局を置く「葛西まつり実行委員会」が制定。葛西地区で開催されている「葛西まつり」の認知度をさらに高めて、まつりを盛り上げることが目的。日付は毎年開催日となっている10月第3日曜日。例年、模擬店・ステージ・パレードなどでにぎわう「葛西まつり」は1976年(昭和51年)から開催されており、2015年で40回目。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング