BLOG

【蔵前】話題沸騰!大人気パン屋さんのカフェ@ペリカンカフェ【vol.134】

 

おはようございます。しろです。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、みなさん楽しんでますか?今日はそんな食欲の秋の胃袋にジャストミーーート!大人気のパン屋さんペリカンさんがオープンさせたペリカンカフェに行ってきましたー。平日は行列のできるこちらのお店に朝から行ってみました。

創業74年、今の店長は4代目とか。お店は8時のオープン時から満席!とても明るい店内。


せっせせっせと炭の上の網に美味しそうな パンが並べられております。


なっちゃんは、炭焼きトースト。


トーストが芸術作品。


外はカリッと、中はしっとり。とろけたバターがしみてます。

私はハムエッグトースト、本日のスープ。スープはちょっぴり飲んじゃった写真。



半熟の黄身とトーストの相性は抜群。スープはかぼちゃのスープで、これまたトーストと相性バッチリです。

なっちゃんがオーダーしてたパンの耳を揚げたものは、お砂糖とカレー粉がかかってて、かりんとうのような味わい。お持ち帰りさせてくれました。


グッズも色々ー。



チーズトーストとか、フルーツサンドも美味しそうだったなぁ。

帰りにパンを買っていこうとカフェから歩いて100メートルくらいのパン屋さんに行ったら朝から売り切れー。予約されていかれる方が多いそうです。

朝から元気になれました。ぜひ足を運んでみてね。

●ペリカンカフェ

03-6231-7636

東京都台東区寿3-9-11 1F

田原町駅から323m、浅草線、大江戸線の蔵前の駅も近いよ。

8:00〜18:00 休 日・祝

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13212182/
★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング