朝ごはんはどこで食べますか?

日本とは違う生活スタイルだからと思うのですが、うちでは朝ごはんをベッドで食べます。

しかも普段の朝は、飲みものとトーストやクロワッサンなどで軽く済ませているのも理由のひとつ。

平日はだいたい6時前後に目覚め、うちのベッドは飾り棚がないタイプなので、ヘッドボードと背中の間にクッションをはさんで居心地の良い角度を作り、サイドボードに飲みものとトーストなどを運んで窓からの景色を眺めながらいただきます。

そしてさらに余裕があればそのまま10分ぐらいは本を読んだり。

 

もちろん、こんな朝ごはんのときは、きちんとダイニングテーブルに座って食べます。

目玉焼き定食

 

夫はおなじ具材でベーコンエッグサンド。わたしは自家製インスタントみそ汁も追加。

自家製なんて書くのもおこがましいですが、カップに(これの時はインスタントらしくカップがあう気がする)粉末だし少々とお味噌、それに乾燥わかめを入れてお湯をそそぐだけ。

ひとりぶんならこれで充分においしい。

 

 

日本での娘の生活ぶりを聞いていると、幸せながらもいそがしい毎日。

それに比べたら今のわたしはかなりゆっくりと過ごしてはいるけれど、それでも1週間、1ヶ月それに1年の早いこと早いこと!

時間だけはみな平等なのだなとあらためて感じます。

連休最後の日、楽しくお過ごしください。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング