休日は朝カフェめぐりでリフレッシュ!私の朝ごはん習慣2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのyumiです。

私はファーマズマーケットで旬の野菜や果物の販売に携わる仕事をしています。

image1

我が家のブーム!朝に大活躍の「ブレンダー」

野菜や果物には旬があります。仕事柄、旬のものがすぐ手に入る環境です。しかもリーズナブル価格で。

そんな我家の朝ごはんにはフレッシュジュースやスープがよく登場します。手軽に使える「ブレンダー」(スティック型のミキサー)は我家の必須アイテムです。

初代ブレンダーはBOSCH。

pastedGraphic(2)

現在は2代目BRAUNを使っています。

pastedGraphic(3)

こちらは、桃をふんだんに使ったジュースの朝ごはん。

pastedGraphic(4)

次は、バターナッツでつくったスープの朝ごはん。

pastedGraphic(5)

フレッシュジュースやスープがあると、少しだけいつもより優雅な気分の朝になります。

休日は旬な朝カフェでリフレッシュ♪

休日は時間があれば朝カフェめぐりを楽しみます。素敵だよ~!美味しいよ~!と言う情報を得る為のアンテナを張り巡らせています。

こちらはロケーションが最高のカフェでの朝ごはん。

pastedGraphic(6)
厚焼き玉子のサンドイッチが美味しいモーニング。

pastedGraphic(7)

カフェで食べる朝食は刺激にもなるし参考にもなります。そして何よりもリフレッシュできます。

旬の食べ物、カフェでの朝食など、少しだけいつもの生活に取り入れて楽しむ!そんな朝時間はきっといい日のはじまりになります。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

59_yumi

yumiさん(主婦)

ファーマーズマーケットで大好きな野菜や果物の販売に携わるお仕事を少しだけしています。 朝時間が大好き、パンが大好き、カフェが大好きな好奇心旺盛の主婦です。

■Instagram:@a_yu_ta

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング