セリアで発見!見た目おしゃれなプチプラお役立ちアイテム3選

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今日は「セリアで見つけたお役立ちアイテム」をテーマに画像を紹介したいと思います。

この連載でも何度か取り上げている「セリア」の商品ですが、今回は比較的新しいものを紹介したいと思います。どれも役立ちそう&もちろんプチプラ!ということで早速見ていきましょう☆

ナチュラルインテリアに♪「霧吹き」

95baad2d1c9487af814da4a49b57ff175cf68c6d

画像提供:RoomClip

最初はMAACOさんのお部屋から。手にされているのはセリアの霧吹きです。人気のホワイトベースの色合いとこれまた人気の手書き風文字がイマドキです。

容量は300mlですので、ちょっとした水やりに最適。グリーンを白い器やスタンドで飾っている時には、使い終わった後もそっと添えておくと使いやすいし、インテリアにもなりますね。

色違いで黒もあるようなので、部屋のトーンや好みに応じて選べるのも◎

男前なアクセント♪「ゴミ箱」

男前なアクセント♪ゴミ箱

画像提供:RoomClip

つづいてはcocotteさんのお部屋を拝見。デザインがかっこいいゴミ箱を見つけました。

木目調のものと、文字がスタイリッシュに入ったもの、両方ともインテリア好きの方々に好まれそう。シンプルでデザイン性に富んだものだと、本来の目的だけではなく、別の用途にも使いやすいですよね。

cocotteさんのように鉢カバーに使うのもオシャレです!

ゴミ箱の近くに♪「ゴミ袋ストッカー」

ゴミ箱の近くに♪ゴミ袋ストッカー

画像提供:RoomClip

最後はamu11さんのキッチンから。写真左に写っているすっきりしたデザインの袋は「ゴミ袋ストッカー」。45Lのゴミ袋が10枚入る想定になっているようです。

ゴミ袋をかえる作業は決して楽しいものではないので、できる限り無駄なパワーを使いたくないですよね。毎回遠くにある引き出しから出してくるのは億劫なもの。もしゴミ箱近くに吊り下げる場所があればぜひ使ってみて下さい。お客さまの目に入っても、まさかこの中にゴミ袋が入っているとは思わないでしょう!

*

「セリアで見つけたお役立ちアイテム」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

今回共通しているのは見た目が素敵だから、人に見られる場所においておきやすいところ

これはとってもメリットが大きいです。なぜなら、一番使いやすい場所に置いておけるから。機能や役割的には使いたい場所においておきたいけれど、見た目的に「うーん」なものは別の場所に置かざるをえなくなったりしますからね。

それにしてもセリアは続々と新商品を出してくるのでこれからも目が離せません☆

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

MAACOさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/455211

2つ目のお部屋

cocotteさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/739449

3つ目のお部屋

amu11さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/143584

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング