やっぱりセリアが好き♪あると便利なプチプラ収納アイテム3選

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「セリアで見つけた収納アイテム」をテーマに実例紹介したいと思います。

収納アイテムはいくつか数が必要なのでお安いことに越したことはないですよね。1つ1つが高価すぎると気軽に買ってみることも難しい。でもプチプラアイテムならそんな心配もいりません。特にセリアの商品ならおしゃれ感もあるとインテリア好きさんの間でも話題です。そんな中から3つのアイテムを早速みてみましょう。

【1】セリアの「プレンティボックス」

507ee9e9dd308bdef6843ea6b1c1c1b7cb19af9a

画像提供:RoomClip

最初はKさんの押入を拝見。スチール製のラックにはセリアのプレンティボックスが6個置かれています。海外で人気がある収納箱のように、シンプルでどんなスタイルにも合うデザインがインテリア好きの方々に大好評。特に押入の中やクローゼットの最上段の棚などに使われている方が多いようです。

中に何が入っているかを書き込めるスペースが、はじめからデザインっぽく印刷されているのも便利ですね。

【2】セリアの「ジュートストッカー」

534faf024ca4e4eb6a203ab6bbb7529dcb799eaa

画像提供:RoomClip

Mさんのキッチンで使われているのはジュートストッカー。冷蔵庫と食器棚の間にカラーボックスを置き、それぞれの棚でジュートストッカーを用いて、細々した物を収納されているそうです。

ジュートは素材としてしっかり目なので、ものをギッシリ詰めなくても自立しやすいですし、見た目にも優しく、自然素材としての風合いが感じられるので、見せる収納に使うのもいいですね。

【3】セリアの「カトレケース」

d725c6d42b4bc423d5c6ad3de0a0a49fa45045c3

画像提供:RoomClip

最後はAさんの冷蔵庫から。セリアのカトレケースというアイテムを使って食材などをきちんと分類されています。サイズは11cm x 20cm x 9cmと、決められた幅の中にいくつか並べてものを小分けにするにはちょうどいい大きさかもしれません。

このアイテムはAさんのように冷蔵庫で使われている方が多いようですが、他にも洗面所引き出しの中で薬や綿棒などのストックを整理したり、クローゼットの中でハンカチ等の服飾雑貨を分類して使ったりするのも便利そうですね。

*

「セリアで見つけた収納アイテム」いかがでしたか?

セリアの商品はとにかく人気で、中でも収納アイテムは売り切れる店舗がでるくらいと聞きます。ご紹介した以外にもサイズや質感が異なる商品が多数存在しますので、店舗でお気に入りのものを探してみてはいかがですか?

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Kさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/490677

2つ目のお部屋

Mさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1141051

3つ目のお部屋

Aさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/167502

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング