はじめまして!北欧スウェーデンの飾らない朝をお届けします♪

Hej!

はじめまして!レポーターとして、スウェーデンから朝時間をお伝えすることになったayaと申します。

わたしは4年間スウェーデンでテキスタイル(主に織り)の勉強をし、去年末からスウェーデン南部のスモーランド地方で暮らしています。

カフェやインテリア、ロッピス(蚤の市)巡りが好きです。

IMG_191

この写真は去年の夏に撮った、近くのアーキペラゴからの風景です。

夏は日が長く、23時ごろまでぼんやりと明るいです。逆に言うと冬は日が短く14時半には夕焼け空が。冬至を過ぎた今は、日が数分ずつ長くなっていくのが嬉しいです。

小さな街なので、おしゃれなカフェやイベントなどの刺激は少ないのですが、自然に囲まれゆったりとした時間が流れています。

これからみなさんに、北欧スウェーデンの飾らない朝の風景、日常をお届けしたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【スウェーデン】北欧、シンプル朝時間

スウェーデン・スモーランド地方在住レポーターから届く朝時間
Written by

aya(スウェーデン在住)

(スウェーデン・スモーランド在住)
北欧のデザインやインテリアに惹かれ、スウェーデンで4年間テキスタイルを勉強しました。現在、スウェーデン南部のスモーランド地方で生活しています。カフェでの時間やロッピス(蚤の市)巡りが好きです!小さな街のささやかな朝時間をお届けしたいと思います。
ホームページはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング