マウイ島らしい!オーガニック物が豊富なファーマーズマーケット

 

おはようございます!移動しながら瞑想の先生をしています、スーはなこです。

いまはハワイのマウイ島に住んでいます^^

 

この前は、毎週土曜日の朝に開催される、アップカントリークラのファーマーズマーケットに行ってきました!

朝からたくさんの人が集まっています


ここマウイのアップカントリー地域は、オーガニックな暮らしを愛する人たちが多く住んでいる場所。

お野菜を売っているお店でも、ところどころに「organic method」「sustainable way」などと書いてありました。


葉物野菜はどれもパリパリ。

カタチはいびつなのですが、それが自然のままに育っている証ですよね。

ここでは新鮮なお野菜に限らず、アロマ系のものやオーガニックの石けんなど、色々なものが売っていました。

今回買ったものはこちら。


左端にあるバジルが、とっても香り高く…迷わず買うことを決めた一品。

お店の方が「朝摘んできたばかりなのよ」とにっこり笑いかけてくれました。

さて、こちらのファーマーズマーケット。

目新しいな?という姿もちらほら見かけました。

多かったのは、エコバックではなくかごバックを持っているひとが多かったこと!


おしゃれだなぁ、なんて思ったり。

そしてやっぱり裸足のひとがたくさんいたこと!


マウイ島に住んでいると、よく靴をはかない人たちを見かけます。

何か信念があってやっているのでしょうか。

面白い発見と、美味しいお野菜が手に入ったファーマーズマーケット。

11時に締まりますが、10時半にはお片づけをしはじめるお店もあります。

朝時間を楽しむにはもってこいのイベントでした!

==========

プライベート・お仕事のことはこちらのブログに綴っています。毎日更新中!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・ハワイ】アメリカ発!ごきげんな朝時間♪

米国・ハワイ在住レポーターから届く朝時間
Written by

スーはなこ(アメリカ在住)

(アメリカ・ハワイ在住)
3ヶ月スパンでアメリカと日本、時々ほかの国を移動しながら、スカイプで瞑想を教えているヨガティーチャーです。みなさんが明るい気分で1日を始められるよう、元気になれる朝時間を切り取っていきますね?
仕事・プライベートのことはコチラに♪

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング