まるで、もののけ姫の世界…!ハワイの神秘的な朝ハイキング

 

おはようございます!

移動しながら瞑想の先生をしています、スーはなこです。

いまはハワイのマウイ島に住んでいます^^

 

ハワイといえば海なのですが、意外とハイキングもできるんです。

「まるで、もののけ姫の世界だ…!」と思った朝ハイキングをしたので、ご紹介させてください。

 

ここ。

行き着いた先には天然の湧き水がしたたり落ちて、聞こえる音は鳥の声のみ…

苔があたり一面に敷きつめられていて、目にとても優しいのです。

湧き水がぽとぽと落ちる場所には、小鳥が集まっては消え

その動きを見ているだけて癒される…

 

一生懸命、この景色を写真に納めようとしていたのですが、「自分の目でみつめなきゃ」と思いカメラを置きました。

そしてふと上を見上げたら、木のスキマになんとハートマークが!

思わず自然に感謝したくなる瞬間でした^^

そして、この空間に向かうまでの道のりも、とても清々しいんです!

朝一番に行ったので人気もほとんどなく、とても静か。

葉が風にゆられてそよぐ音に耳を傾けて、葉がおちてふかふかになっている道を歩く。

 

さわさわ・さくさく・ぴよぴよ…


わー!こんなに自然の音に耳を傾けたのはいつぶりだろう!

歩いているだけで笑顔が溢れてきちゃう(笑)

 

なーんて言いながら思いっきりはしゃいで、思いっきり自然を感じた朝時間でした。

朝だから、こんなにも感性が豊かになったのかしら?

ハイキングが終わったのは10時頃だったというのに、もう1日を十分に満喫した気分になって、帰路についたのでした(笑)

 

ハイキングに行ったのは「Waihou Spring Trail」

ハワイ・マウイ島のアップカントリーにある、地元民が大好きなスポットです。


==========

プライベート・お仕事のことはこちらのブログに綴っています。毎日更新中^^

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・ハワイ】アメリカ発!ごきげんな朝時間♪

米国・ハワイ在住レポーターから届く朝時間
Written by

スーはなこ(アメリカ在住)

(アメリカ・ハワイ在住)
3ヶ月スパンでアメリカと日本、時々ほかの国を移動しながら、スカイプで瞑想を教えているヨガティーチャーです。みなさんが明るい気分で1日を始められるよう、元気になれる朝時間を切り取っていきますね?
仕事・プライベートのことはコチラに♪

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング