今日の朝

真っ青なハワイの朝は、日差しとオーシャンビューの贅沢朝食で♪

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な「旅の朝」を紹介していただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのMisatoです。
世界の朝時間レポーターとしても旅先や、居住の地から朝の様子や、大好きなテラス席で過ごすカフェ朝食の様子をレポートさせて頂いています。

世界の朝時間レポーターをさせて頂いている通り、旅が大好きな私。
そんな私が幼少の頃からずっと短期滞在で訪れたり少しの間住んでいたりした第二の故郷「ハワイ」。

今も毎年訪れ、友人に会ったり住んでいた頃と変わらないスタイルでスローライフを楽しんだりしています
そんなハワイを少し前に訪れたので、ハワイの朝を今日はお伝えしたいと思います。

朝から真っ青な空と海。この景色を求めて大勢の方がハワイを訪れそして癒され魅了されて、また来るぞ!と決心し、帰国します。
そんな誰もが魅了されるハワイでの私の朝時間はかならず、ラナイや公園から始まります。

朝から真っ青な空と海。この景色を求めて大勢の方がハワイを訪れそして癒され魅了されて、また来るぞ!と決心し、帰国します。
そんな誰もが魅了されるハワイでの私の朝時間はかならず、ラナイや公園から始まります。

ハワイと言えば…のアサイーボウルを、Health barでテイクアウトして朝からヘルシー朝ご飯。

ハワイのコナコーヒーの何とも言えない、「あぁ私ハワイに居るんだ!」と思わせてくれる香りでDiamondhead Market & grillのこの大きなスコーンもぺろりと食べてしまえる朝ご飯。固くなく、しっとりとした歯触りに重すぎないのが特徴のこちらのスコーンは年齢層問わず人気です。

こちらは今回初めて訪れた、最近できたベーカリーで買ってきたパンで朝ご飯。コナコーヒーを使用しているパンに、お店お勧めのクリームパン。

とてもスタイリッシュなパンや、ハワイならではのフィリングが使われているパンなどが並び、選ぶのにとても時間がかかりました。

そして、ラナイだけではなくカピオラニ公園での朝ピクニックも外せません!

サンドイッチを作って持って行ったり、公園の近くにあるピクニックフードのお店Tucker Bevvyで買った朝ご飯を持って行ったりして、オアフ島と言えば…のダイアモンドヘッドを眺めながら、何とも言えない贅沢な朝ご飯タイムを味わえます。

いくつか私のお気に入りフードで過ごすラナイ朝時間をご紹介しましたが、いいな。と思える朝食はありましたか。公園だけでなく風の少ない日はビーチでの朝ご飯もお勧めです!

まだまだハワイには魅力が沢山ありますが、自分のお気に入りの朝の過ごし方を見つけて、旅をさらに充実したものにしてみてはいかがでしょうか。

きっと唯一無二のあなただけの旅の思い出ができると思います。

◆Health Bar :http://www.diamondheadcove.com/
◆Diamondhead Market & Grill :http://www.diamondheadmarket.com/
◆Bakery & Table Honolulu:http://www.bakeryandtable.net/

 


紹介してくれた朝美人アンバサダー

「世界の朝」でレポーターとしても活動中。美味しいパン屋さんで焼き立てパンを買ってお家や公園で食べること。(たまにハワイアンミュージックと一緒に♪)朝からテラスのあるカフェで美味しいコーヒー(ラテ)をのんびりいただくことが好き。

blog

Instagram

 

朝時間.jpを無料アプリで手軽にチェック!★★★★★