真夏の朝がハッピーに!絶品アジアンスイーツ5選

 

夏休みの旅行先としても大人気のアジア。タイヤベトナム、インドネシアなど、特に、女性に人気のアジアですが、お楽しみは、何といっても「スイーツ」ですよね♪

ココナッツにマンゴー、杏仁などをつかったアジアンスイーツは、一度ハマるとクセになる、独特の風味が魅力!さわやかで、和風でも洋風でもないエスニックの味わいは、真夏にピッタリです。

今回は、すべてお取り寄せOK!夏を彩る「さわやかアジアンスイーツ」5選をご紹介します。

ココナッツ×マンゴー♪南国生まれの「マンゴープリン」

969379a26fce1ba.__520_390__r_

アジアで人気のマンゴープリンを、沖縄県産の完熟マンゴーを使って仕上げています。完熟マンゴーならではの濃厚でなめらかな食感のプリンに、ココナッツソースをかけると南国気分もアップ!

まるでアジアのリゾート地にいるような、至福の時間を過ごせる一品。

とろ生マンゴープリン4個入り
ハッピーフィールド

詳細・購入はこちら>>

とろ~り or ぷるんっ!2種の食感が選べる「極・杏仁豆腐」

1f38d03eddfa651.__600_600__r_

杏仁をたっぷり使用して作られた、本格派の杏仁豆腐。一般のものと違い、杏の種をたっぷり使用しており、その味わいはまさに「極み」。

なめらかな「口どけやわらか仕立て」と、ぷるんとした「濃厚かため仕立て」の2種が用意されており、杏仁豆腐の美味しさを存分に楽しめます♪

極・杏仁豆腐ギフトBOX
杏’s cafe

詳細・購入はこちら>>

日本でも大人気!台湾・サニーヒルズの「パイナップルケーキ」

dc81ae781ae64ec.__520_345__r_

台湾の人気パイナップルケーキ店「サニーヒルズ」。日本でも南青山に店舗を構え、話題になりました。甘く熟したパイナップルジャムと、素朴なケーキ生地の組み合わせがベストマッチ!アジアの香りを感じる一品です。

台湾茶と一緒にいただくのもオススメ!

パイナップルケーキ
サニーヒルズ南青山(微熱山丘)

詳細・購入はこちら>>

寒天でもゼリーでもない!ぷるぷるの薬膳デザート「愛玉子」

chie_01_2

 

イチジクの仲間の「愛玉子(オーギョーチー)」を使用して作られたデザート。ゼリーでも寒天でもない、ぷるるんとした独特の食感がクセになります。食物繊維がたっぷりで、古くから薬膳デザートとして親しまれてきた本場の味を楽しめます。

爽やかなレモンシロップをかけると、さらに絶品♪

愛玉子(オーギョーチー) 5人前 自家製・レモンシロップ付き
お招き屋・ディデアン

詳細・購入はこちら>>

大人気♪果実たっぷりの「マンゴーアイス」

6dc9687d1c938fb.__600_600__r_ (1)

最近、アイス売場でもよく見かける人気のマンゴーアイス。こちらは、ほかのものと一線を画すように、自家製の高級マンゴーをたっぷり加えて仕上げています。フレッシュなマンゴーとさっぱりとしたアイスの相性が抜群です!

真夏の暑い朝に食べたい、爽やかな一品。

自家製マンゴーアイス 4ヶ入り
大富農園

詳細・購入はこちら>>

…いかがでしたか?さっぱりと食べやすいアジアンスイーツは、朝のスイーツにもオススメですよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング