ドイツ、ミュンヘンで食べた朝ごはん

EU離脱記事からご無沙汰していますが、けっして落ち込んでいたわけではなく、車で12日間のヨーロッパ旅行に行っていました。

今回はドイツを中心に周ってきたのですが、ミュンヘンでの朝ごはんがとくに印象深かったのは、晴天続きだったからでしょうか。

旅行に行くと、よほど時間がないか不便な場所に泊まる以外は、朝ごはんはホテルでとらずに自分たちでカフェを探すことにしています。
IMG_3223
ここはホテルから徒歩3分のカフェ。気に入ってしまい、ミュンヘンにいた4日間はすべてここで朝食を食べました。

 

わたしたちが食べたのは上から2番目の『グーテンモーゲン』というセット。
気軽に訳せば『おはようセット』って感じでしょうか。
コーヒー、ミューズリーにヨーグルトとフルーツを盛り合わせたもの、それに各種パン。
IMG_3192

 

とくにたまごの茹で加減が毎朝絶妙!
IMG_3105
そして、どの花瓶にも花と一緒にレモンが入っていて、水の腐敗を遅らせるためか見た目や香りを意識してなのか、うちでもやってみようと思いました。

 

シェフは交代なのでしょうね。日によってフルーツ、とくにりんごの切り方がいろいろで面白かったです。
IMG_3194
『いとしのイギリス』更新しています

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング